116315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

happy harmony

happy harmony

ADOBE IS UNDER FIRE!

(Newsletter 07 from May 6, 2010より)

Adobe社は非難をあびている!

この一週間、Adobe社はApple社のiPhoneおよびiPadにFlashの使用を認めないという立場をとったことによって容赦ない激しい非難をあびています。安定性、セキュリティ、そしてオープンスタンダード(※誰でも自由に無償で利用できる規格)の観点から、Apple社は最新のモバイル製品においてFlashに対応しないことを決定しました。Adobeの最高経営責任者であるShantanu Narayen氏は、Adobe社が置き去りにされたと激怒しています。この決定は、Adobe社が30億円もの大金をついやして手に入れたMacromedia社のFlashに対して、突如として最後の審判の宣告をつきつけたようなものです。

このようなAdobe社にとっての大惨事のさなかにも、最高経営責任者Narayan氏や氏のもとでFreeHandに責任を負っている幹部の机には、Free FreeHandのメンバーからのポストカードや手紙や、独自の形式でメッセージが次々幾百も届けられています。われわれのポストカード・キャンペーンは期せずして、Adobe社の欺瞞に対するおおやけの非難の高まりと時期が重なりました。Adobe社の欺瞞が今まさに暴かれようとしています!

親愛なるメンバーのみなさんは、FreeHandのことを気にかけ、そしてAdobe社が行っているような欺瞞的行為がぬけぬけとまかり通り、市場を独占するのを許されざるべきことと感じていることでしょう。アーティストの世界的なコミュニティであるFree FreeHandの価値ある一員として、ポストカード・キャンペーンに参加することによって、Adobe社の立場が揺らいでいる今このとき、Adobe社に対する批判をもっとも効果的に届けることができるのです。あなたのFreeHandに対する思いは、今こそAdobe社に対して表明されるべきです。

(以下省略。上記のような状況をうけてポストカード・キャンペーンは5月8日まで延長されました)


© Rakuten Group, Inc.